フリーランスのウェディングプランナー?

最終更新: 2018年8月6日

こんにちは!

みなさん毎日の暑さに食欲がなくなったり胃の調子がよくなかったりしていませんか?

食事の前に、レモン水を飲んだり、梅干し、酢の物を食べると良いそうです!


さてさて、今日はフリーランスのウェディングプランナーについてのお話を。




日本では

①会場選び(何軒か気になる会場を周り見学する)

②会場決定!

③打ち合わせ日が決まったら、担当のプランナーさんから連絡がある

④打ち合わせ開始

というような流れになります。


ちなみに、最初に会場を案内してくれた方と担当のプランナーさんが別の方

という会場もとても多いです。

これ、結構みなさん知らない事だと思います。


会場が気に入ったから決めました!ということはもちろんですが、

会場を案内してくれた方がとても親切でこの方と一緒に結婚式を作りたいと思ったから!

というのも決定の理由の一つという方も多いのではないでしょうか。


海外では、結婚式当日までのスケジュールが少し変わってきます。

日本のように「結婚式専用の会場」という考え方がないので、

まずは一緒に結婚式をつくっていくプランナー選びから始めます。

それから、会場を決めていくのです。


私が独立しようと思ったきっかけはたくさんありますが、

一言で表すと

「お客様の希望を最大限叶えたいから」

・憧れのドレスを着てもらいたい!

・妥協しない結婚式を叶えて欲しい!

・本当にやりたい事を、結婚式でしてほしい!

などなど。

それを形にするサポートをさせていただきたいと思いフリープランナーになりました。


結婚式はしなくてもいいかな、と思っている方

あまり派手な事はしたくないな、と思っている方

少人数だから結婚式はできないよね・・・と思っている方

お金がかかるイメージだからやりたくないな、と思っている方

入籍して時間がたってしまったから結婚式をしづらいな・・・と思っている方


みなさんそれぞれ、いろいろお悩みがあります。

相談したいけど、会場に足を運ぶのはやっぱり少し勇気がいるし、

会場に行けても、思いを打ち明けるにはもっともっと勇気がいると思います。

そんなときに、フリープランナーに相談してみてください。

ちょっと話をしてみるとすっきりするかも!


フリープランナーは、たまたま結婚式に詳しい人が近くにいたから相談してみよう!

そんな気持ちでお話ができる存在です。


もやもやしている方は、ちょっと相談してみてはいかがですか?


20回の閲覧
​お問い合わせ

お問い合わせをいただいてから2日以内にご返信いたします。

直接メールをご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡ください。

kana5hotta@gmail.com

  • Grey Instagram Icon
Instagram@kanako_hotta

© 2018 by Kanako Hotta​. Proudly created with Wix.com

Name: *

Email: *

Phone:

Message: