結婚式のテーマってどうやって決めるの?

今日は結婚式のテーマについてのお話を。

最近、「結婚式のテーマ」というフレーズをよく耳にします。

テーマは何にしよう?

自分たちにテーマなんてないよ!

と思い悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

結婚式のテーマといわれても、すぐに思いつかない方が大半だと思います。

テーマがすぐ浮かぶ方は、そのテーマに沿ってイメージを膨らませて打ち合わせしましょう!

テーマがない方も、大丈夫!

打ち合わせをすると2人が大事にしているものがみえてくるので、

これだ!というテーマを一緒にみつけましょう!

先輩花嫁さんの結婚式のテーマを少しご紹介♪

・感謝

母の日に結婚式をしました。

母への感謝・両親への感謝・今までお世話になった皆様への感謝

そして、帰ったら母に「いつもありがとう」を伝えよう。をテーマに。

一人一つカーネーションをプレゼントしました。


・花咲人生

作曲家の彼とお花やさんの彼女の結婚式。

ひとりひとりの人生に、大きな花を咲かせよう

それぞれのペースで、おもいおもいの花を咲かせよう!をテーマに。


・222猫の日

猫が大好きなふたりの、にゃんにゃんにゃん2月22日結婚式

・クリスマス

会場をポインセチアでいっぱいに!

新郎はドレスチェンジでサンタクロースに変身!

サンタになった新郎からみなさんへプレゼントを。


・オレンジパーティ

オレンジ色・オレンジをテーマに。

みんな、何かオレンジを身につけてきてね!

サブテーマはオールディーズ。

生演奏でみんな踊ろう!



テーマがあると、結婚式のイメージもしやすい!

悩んだり迷ったときにテーマがあるとどうしようかな?の答えがだしやすい!

(例えばペーパーアイテムで悩んだ時もテーマに沿った方はどちらかな?と考えることで答えがでやすい♪)

そんなメリットがあります。

こんなテーマはどうかな?のご提案はデザインシートでお渡しするので

ふたりでじっくり話し合ってみてくださいね♪


​お問い合わせ

お問い合わせをいただいてから2日以内にご返信いたします。

直接メールをご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡ください。

kana5hotta@gmail.com

  • Grey Instagram Icon
Instagram@kanako_hotta

© 2018 by Kanako Hotta​. Proudly created with Wix.com